サイクルショップ店長のひとりごと

Archives

You are currently viewing archive for January 2019

2019/01/16: SUPERfeet今までで一番良いインソールかも!

先日カキオコサイクリングに使うシマノのシューズに入れてみました。
最近ペダリングの際に左足は意識して踵を内へひねってないと違和感があったのですが、そんな感覚は全くなくなり
凄くペダリングがニュートラル。
後半の足のだるさもなく翌日も疲れが出ていない。これスゲーわ!

レースやタイムトライアルをしたわけではないのですが、明らかに漕ぎやすい。
次は普段の靴用を1つ購入しよう。

なぜ良いのかは、店頭で詳しく説明できるスタッフが足の骨の模型を使って説明してます
気になる方は、お気軽にお尋ねください。

Posted by: なかやま店長

2019/01/15: 2019イコイコカキオコサイクリング 日生

昨年は雨で中止になったカキオコサイクリング
今年は最高の天気!
朝8時集合、8時15分出発
null
で早速のパンク修理w
次の集合場所西大寺の観音院でメンバーと合流
集合写真
null
結局何人だったんだ?40名ちょっと。
今年は風も穏やか、気温も上がりウィンドブレーカーは必要なかったかもしれないが
チーム柄なので着ておいた。スタッフとわかりやすいし・・・
null
女性陣もきれいな車列で走ってます~。

片道45kmくらいで、2時間40分で到着11時過ぎには目当てのお店になだれ込め直ぐに座れました。
11時半を過ぎるとお店の前に行列が出来る所が多いので、この時間が限界かな?

・・・・私の頼んだカキオコモダンはなぜか忘れられて、みんなが食べ終わったころに
出てきた(涙
null・・・
美味しかったけど、熱かったw

食べ終わって次の集合時間が1時半、ちょっと余裕を見ての時間で、各自日生のサイクリングを楽しんでました。
みなとの見える丘公園(結構な傾斜の山)、備前日生大橋、頭島のたぬき山展望台などなど

nullnull
そして集合時間になり日生五味の市へ
たい焼きを一つ補給して
null
いつものテラスで写真撮って
各班に分かれて帰路につきました
私たちは途中鷹取醤油で醤油ソフトで補給w
南ルートで帰宅
92kmの総走行距離でした。
GARMINでのデーターによると平均速度は20km/hでちゃんとサイクリングペースでした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました
お蔭様で楽しいサイクリングとなりました~!

Category: イベント参加
Posted by: なかやま店長

2019/01/12: SUPERfeetとダーツでポン!

さっそくインソール自分でも購入。
自転車に使えるタイプとスニーカー用(普段履き)これで腰痛も治るんじゃないかと期待もしている。

明日の朝練から実戦投入。ホント骨って大切ですね。

流石に土曜日!ダーツでポン!大変好評いただいております。
「なにこれ?楽しい~」って知らずに買い物に来られた方にも喜んでいただいてます。
だけど、初売りセール期間は明日まで!普段お安くなっている商品もさらにゲームで安くなる。接待お得なセール(高くなる事はないので)
(現金もしくはPayPayのみ対応、そのほかはスタッフに聞いてね)

そして月祝の14日は恒例のカキオコサイクリング 「イコイコカキオコ」参加者も40名くらいに増えてまいりました。スタッフだけでは
不安なので、先導してくださるメンバーの方募集してます。よろしくお願いいたします!

日生HP

Posted by: なかやま店長

2019/01/11: インソールで凄く気になっていたSUPERfeet

必ずフィッティングを行ってからの販売になるSUPERfeet(スーパーフィート)
なかやまではブルー ブラック カーボンの3種類の販売から始めます。

さっそく私はブルー(普段の仕事で使うスニーカーに入れます)
ロードバイク用にはブラックを選びました。

実際に使ってのインプレもしていきたいと思います。
詳しい話はお店で実際に試してみていただくとお伝えしやすいので

店頭でお待ちしております(^o^)/

2019/01/08: 今年も行きますイコイコカキオコ

1月14日(月祝)日生にカキオコを食べに行きます
牡蠣が苦手な私もこの日ばかりは牡蠣食べます!
途中西大寺の観音院に寄って日生を目指します。
雨天中止・・・・昨年は雨で中止(泣
 null
新年も早々に日生へ美味しい物を食べにサイクリングに行きます!
定番のカキオコを食べるもよし!
普通のお好み焼きを食べるもよし!牡蠣が苦手な方は他の物もありますよ。

参加者が20名くらいになりますので1つのお店には当然入れません(^_^;)
こちらのホームページを参考に各自行ってみようと思う店の位置を確認しておいてください。

なかやまから往復で94km 西大寺観音院からは70kmほどでしょうか。
あくまでもサイクリングペースですが、体力に自信がない方は、帰路が毎年向かい風で少ししんどいですので
輪行バックを用意して日生駅から電車という手もあります。
ちなみに2017年の平均気温は6.8度とちょっと寒かったです。
防寒ウェアもしっかりと~

参加申し込みは店頭でも可能です。

Category: イベント参加
Posted by: なかやま店長

2019/01/07: 初売りセール前半明日から平日バージョン

今朝?お昼だな
ゴロゴロしつつそろそろローラーでも漕いで、お尻の筋肉痛の積極的回復を図ろうと思っていたら
奥様から「走りに出よう!」の掛け声を受け外走りすることに
重いギアは封印(フロントインナー固定)で貝殻山往復。44㎞ほど
やはり外を走るのは気持ちいい。貝殻山はきつい

米崎バス停のところから登り、同じコースを下ったが下りは逆バンクになっている感じでこっちに下るのは危険な気がします。

さぁ!明日からは初売りセールの平日バージョン
ホィール、完成車などいつもよりお得な価格で売り出しております
是非店頭でご確認ください

シマノのBIKEFITシステムを使ったサイジングもお気軽のお申し付けください。

Posted by: なかやま店長

2019/01/06: ありがとうございます!初売りセール初日

大勢の方にお出でいただき感謝です!
初売りセール初日は大賑わいで、スタッフもバタバタで。(汗

私もスタッフも、お休みからのエンジンのかかりが・・・・(笑

そしてお店、作業ピットも配置換えにより工具の場所や細かいパーツの場所がまだ慣れず
頭がパニック。頑張るしかない!

初売りセールはいつもは値引きできないものまで、ダーツでポン!
このタイミングでPROJECTONEなどオーダーすれば・・・
最大15%オフになる!
これからオーダーするものや入荷を待つものもセール期間中の現金もしくはPayPayでお支払いの場合は
ダーツでポン!でお得です、必ず?%はお値引きがあります。

よろしくお願いいたします

Posted by: なかやま店長

2019/01/03: 2019年あけましておめでとうございます

今年の元旦も初日の出サイクリング行ってきました。
朝6時10分にお店を出発で7時5分くらいに番田堤防に到着。すでに集まってくださっていたメンバーの皆さんと御来光を拝む。 今年も皆さん無事で走れますように~

そして二日は護国神社に9時集合で交通安全祈願
毎年恒例となりつつある足王神社にも参拝
神社の方も覚えてくださり今年で3回目の参拝
毎年色紙にサインをして(参加メンバーと)奉納

ここでは皆の健脚をお祈りしてます。

今年もみんな楽しく安全に、ケガの無いように自転車を楽しみましょう!

Posted by: なかやま店長

2019/01/01: あけましておめでとうございます

昨年中は大変ご愛顧頂きありがとうございました

本年2019年も何卒よろしくお願い申し上げます